2016/10

01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< >>


  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -



この度ミシュランガイド2016 富山 金沢版にご掲載いただきましたm(__)m
星付きではありませんでしたが、新たなスタートに立った気がします 。
更に食材、日本酒にこだわり、食の楽しみを提供します。よろしくお願いしますm(__)m

普段は日本酒バーとして営業しておりますが。一日一組限定スペシャルコース『oryzae』というコースがあります。一週間前にご予約を受付。一組のお客様のためだけにフルスイングで料理を考えます。

こちらは最近ご予約いただきましたコース内容・・・
献立表の背景は『経田の夕日と日本酒』www
一品一品に日本酒のマリアージュ、マッチングを考えた内容です。料理の器や酒器にもこだわりました☆
そのなかでも今回ちょっと遊びをいれた器がこちら・・・

角煮もっちゃいました。
食通、イタリアンな方なら知ってる器です☆
イタリア・アマルフィ・ヴィエトリスルマーレよりセンスの良い友人がチョイスしてくれた陶器☆
目でも楽しめますね☆
もちろんこの他にもこだわりが沢山です☆
そして今回燗酒の楽しみも伝えれました。
これから冬本番。美味しい食材も沢山出てきます☆
oryzaeではお酒、食事はもちろんスタッフが心を込めて最高の空間をつくる事をお約束いたします☆
大切な人と特別な時間をhamadaya LABOで・・・

すみません。最近なかなか更新できませんでした。
新酒の時期になってきて、脂ののった食材もたくさんでてきました☆

8月から『SAKE TIMES』という日本酒サイトのライターとして日本酒を伝えております。『SAKE TIMES』は元サッカー日本代表の中田英寿氏と共同で『SAKENOMY』という日本酒アプリを開発した実績もあります!!
羽根屋さんの記事を書かせていただきました。読んでみて下さい
http://jp.sake-times.com/knowledge/sakagura/sake_g_haneya

明日『ぶらり途中下車の旅』多分明日の放送は関東だけだと思いますが。。

浜多屋が出ます☆

ホタルイカ料理と地酒を紹介いたしましたm(__)m

お酒ラブな方は是非見て下さい☆


本日の北日本新聞で、浜多屋のおでんがでたよーー(*^_^*)

地元のフリーペーパーです(*^_^*)
 


すみません。。ブログなかなか更新できませんでした。。
お酒どどっと入荷いたしましたよーーーー☆
お休みのお知らせ。。
12月31日〜1月3日までおやすみいただきます。。
よし。。ホームページのお酒更新もしなければ。。
しばしお待ちを。。


今日から魚津は、お祭りですね。晴天にもめぐまれ(*^。^*)
今月の注目のお酒!
青やまゆは、お話するまでもなく、新日本酒の走りですね(^u^)
そして、風の森。米の旨みもバッチリシュワシュワ(^O^)/熱い夜にはバッチリ(*^。^*)
そしてそして、、、待ってました千代鶴 山廃!!!初の試み!味がのって美味しい。山廃独特の香りもありながらも、飲み口キレイ(^u^)アルミボトルでオシャンチィー☆
また、セイロ蒸しもリニューアル!!倹約農家の情熱 無農薬野菜を使用だーーーーーーー(^_-)-☆

本日、岩瀬のカキ入荷(*^。^*)数量限定です。お早めに(^O^)/

16日18日と千葉にてお酒の講習。スペシャリストの方々が沢山受講されていました(*^。^*)最近関東方面で人気のお酒ちゃんでーーーーーーーーーーす(*^。^*)明日より田中ちゃん